ルーブル美術館展 - フェルメール

ルーブル美術館展 [フェルメール 展覧会]

とてもとても遅ればせながらの更新ですが。。。

国立新美術館にルーブル美術館展を見に行きました。
もう開催も終盤の2015年5月22日。
もう2ヶ月近く前だwww

ルーブル美術館展はすでに京都市美術館に開催が移って
そちらは9月27日までの開催ですので、まだの方は
お忘れなく。

IMG_1388.JPG

時間ができて行けると決まったのが数日前で、慌ててネットで
入場券を買いましたw

IMG_1389.JPG

平日の朝イチだったのでそんなに混んでないことを祈りましたが
やはり混んでました。
それでも休日よりはマシだったんでしょうね。

もちろんフェルメールの天文学者がメインの目的だったわけですが、
レンブラントやデ・ホーホの作品もあってなかなか一般ウケも良い
展覧会だったのではないかな?

個人的にはムリーリョの物乞いの少年が思ってた以上に良かった。

もちろん、天文学者はイイに決まってるんですがフェルメールは他にも
たくさんイイのを見せてもらってるからね(^^)

最近、あまり絵を見に行くということができていないのでとても嬉しい時間でした。

IMG_1391.JPG


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。