マウリッツハイス美術館展とベルリン国立美術館展 - フェルメール

マウリッツハイス美術館展とベルリン国立美術館展 [フェルメール 展覧会]

やっと平日の休みを取ってマウリッツハイス美術館展と
ベルリン国立美術館展へ行ってきました。

お盆の休みに入る前、7月末の平日に行ってきたのですが
やはり夏休み期間中、どちらも結構入場者多数。

特にマウリッツハイス美術館展の方は入場まで10分ほど
列となっていました。

それでも10分で入れたので良い方かもしれません。

ベルリン国立美術館展

PA0_0267.JPG

マウリッツハイス美術館展

KC3O0044.JPG

もちろん中の様子は撮れないのであとは図録や音声ガイドシートでw

120811_1207~01.jpg

120811_1206~01.jpg

ベルリン国立美術館展はフェルメールを観せるというよりも
同美術館の作品の一部をテーマごとに紹介するという構成。

それでもやはり真珠の首飾りの少女は一番人が集まりますが。

マウリッツハイス美術館展は、もう何といっても真珠の耳飾りの少女を
魅せるまでのストーリーができているというか・・・

いいです。

この作品を生で観たのは初めてですが、やはり本物は魅了されます。
絵の前から離れたくなかった(笑)

大変な人なのでそれはなかなか出来ないのですが。。。

是非、もう一度行きたいと思います。


オールポスターズ:世界最大級絵画&ポスターショップ!
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。